定期検診で歯周病を未然に防ぐ

Dental News

歯周病を未然に防ぎましょう!

歯周病

正常

軽度の歯肉炎

軽度の歯肉炎

出血を伴う歯肉炎

出血を伴う歯肉炎

歯周炎(歯槽膿漏)

歯周炎(歯槽膿漏)

重度の歯周炎

重度の歯周炎

歯を失う原因の中で最も多いと言われているのが、「歯周病」です。歯肉炎や歯周炎というのが病気の名前ですが総称して歯周病と呼ばれています。さて、歯周病の何が恐ろしいかというと、本人が気づかない間に進行しているということです。

歯や歯ぐきに歯垢が溜まったままになっていたり、喫煙や偏った食事による栄養不足などの理由により歯ぐきが徐々に炎症を起こしていきます。炎症を起こした歯ぐきから出血があると歯周病のサインです。しかし、炎症をそのまま放っておくと歯を支える骨が退縮し、歯が自然に抜け落ちてしまうのです。

定期健診でお口の健康を守る

口臭外来のご案内

杉田歯科医院では口臭の悩みを解決するための治療を行っています。虫歯の歯が多くあったり、歯垢やタバコのヤニなどが付着したままになっていると口臭の原因になります。

また、口臭は歯周病のサインであり歯ぐきから出た膿や出血なども口臭の原因になります。専用の測定器を使って口臭を数値で表し、健康な状態を維持できるよう治療を行います。

呼気口臭ガスモニター

呼気口臭ガスモニター

口臭を数値で表示し口臭治療に役立てます。
治療を始める前に1度測定し、治療完了時にもう1度測定します。
口臭が基準値を下回ったら、お口の健康を維持できるよう定期的な検診をご案内しております。

デンタルニュース

わたしたちと一緒に働きませんか?

Recruit

杉田歯科ではスタッフの募集をしております

詳細を見る


0120-78-0416

診療予約専用フリーダイヤル

診療時間
8:30~12:30
15:00~18:30

※休診日/日曜日・祝日

診療予約